-Photo Break- 昔話しましょ

フィルム写真を見ながら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大濠公園を飛ぶユリカモメ

大濠公園を飛ぶユリカモメ
PENTAX LX / M35mmF2.8 / KODAK EBX

この記事を書いている時点で、最新のフィルムから。

10年前の写真と見比べると、基本的なところは同じような気がします。
少しがっかりするような、でもほっとするような不思議な感じ。


福岡市の大濠公園には、ユリカモメがたくさんいます。
飛んでくるユリカモメをなんどかファインダーで追いかけ、
シャッターを切るタイミングを計り、そしてようやく一枚。

フィルムならではのやわらかさ、色あい、そしてコク。
丁寧に撮れば撮るほど、しっかりと味わえる写真になるんだと思います。

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/23(金) 23:16:05|
  2. PENTAX LX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヒマワリを撮ったコンパクトカメラ | ホーム | 牛に会う旅>>

コメント

か、格好いい・・・・・・・
橋の上、それも「島」側から撮られたんですか?
(桟橋に船が無いので晩秋以降?)

静謐な中にダイナミックな感じがあって惹かれます。こういう写真を見ると自分の絵づくりに足りない部分をいろいろと痛感させられてしまいます。
  1. 2009/01/24(土) 01:18:57 |
  2. URL |
  3. ferdi #ZTGLyrdM
  4. [ 編集]

> ferdiさま
ありがたいご講評、恐縮です・・・。
それにしても冷静な視点、さすがですね。笑
場所は観月橋の島寄りほぼ中央、つい1週間前の撮影です。
唐人町から天神まで散歩したんですよ。
  1. 2009/01/24(土) 22:12:22 |
  2. URL |
  3. itokawa #4nHpPTls
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photobreak2.blog107.fc2.com/tb.php/49-2dc147bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

itokawa

Author:itokawa
大阪府生まれ。京都府育ち。
静岡県、東京都、福岡県を経て、
平成21年4月から2度目の東京生活。


デジカメ写真はコチラです↓
-Photo Break- 写真休憩しましょ



カテゴリー

タグ

自家現像   カメラ    電車   

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

