-Photo Break- 昔話しましょ

フィルム写真を見ながら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肥薩おれんじ鉄道に乗って(川内駅から出発)

肥薩おれんじ鉄道に乗って(川内駅から出発)-1-
OLYMPUS XA / FUJI RVP100

「肥薩おれんじ鉄道」は、鹿児島県の川内と熊本県の八代を結ぶ、元鹿児島本線。

福岡から鹿児島への出張には、いつもは九州新幹線とリレー特急つばめ(当時)を利用していたのですが、
この日は日帰りでの鹿児島出張で、しかも金曜日だったので、そのまま新幹線で帰るのももったいないと思い、
そのままプライベートで鹿児島に一泊して、翌日の土曜日にゆっくりと各駅停車の旅で、福岡に戻ることにしたのでした。

鹿児島中央駅から川内駅までは、JR九州の鹿児島本線。
川内駅でおれんじ鉄道に乗り換えます。
ホームでは、ローソンの広告がラッピングされたかわいい車両が待っていました。


肥薩おれんじ鉄道に乗って(川内駅から出発)-2-
OLYMPUS XA / FUJI RVP100

新幹線はここ川内からトンネルで一気に北上しますが、
おれんじ鉄道はまずは西走して東シナ海を目指し、そして海沿いをのんびりと北上します。

(2009年2月)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/15(日) 23:24:58|
  2. OLYMPUS XA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<肥薩おれんじ鉄道に乗って(運転士気分) | ホーム | 花見をしているわけじゃないんです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photobreak2.blog107.fc2.com/tb.php/260-9538ed98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

itokawa

Author:itokawa
大阪府生まれ。京都府育ち。
静岡県、東京都、福岡県を経て、
平成21年4月から2度目の東京生活。


デジカメ写真はコチラです↓
-Photo Break- 写真休憩しましょ



カテゴリー

タグ

自家現像   カメラ    電車   

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

