-Photo Break- 昔話しましょ

フィルム写真を見ながら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

活水女子大学本館

活水女子大学本館
PENTAX LX / FA43mmF1.9 Limited / FUJI RVP100

「PENTAX LX」での記念すべき初ショットです。

念願のこのカメラを手に入れたのは今年の9月。
ペンタックスユーザとなって10余年。「いずれはLXを・・・」というひとつの夢がかなった9月でした。(大げさ?)

露出の癖がわからずに、まずはシャッターを切ってみました。
マイナス補正をかけたところ思ったより効き過ぎましたが、これはこれで雰囲気が出たと思います。



PENTAX LX
RICOH GR DIGITAL II (1/203秒/F2.8/感度100)

購入から2ヶ月が経ち、ようやく手になじんできました。
少しずつ、このカメラで撮った写真も載せていこうと思います。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/24(月) 21:36:04|
  2. PENTAX LX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そのとき猫はどんな顔をしていたか | ホーム | 入道雲は夏空の遠くに>>

コメント

今晩は非情なくらいに冷たい雨でしたが、鞄に入ってたのがLXだったので、会社帰りのスナップも全く不安はありませんでした。
使えば使う程、しみじみいいと思えるカメラですね。
スナップに、作品作りに、旅に、全てを任せられる相棒という感じがします。

  1. 2008/11/24(月) 22:58:49 |
  2. URL |
  3. 狛 #OP.fI0wQ
  4. [ 編集]

> 狛さま
こんばんは。コメントありがとうございます。
「鞄に入っていたのがLX」というあたり、さすがですね!
会社帰りの鞄には、なかなかLXは入っていないと思います。笑
堅牢で有名なLXですが、本当に雨に濡れても大丈夫なのか、いざとなると不安ですね。
  1. 2008/11/25(火) 21:14:33 |
  2. URL |
  3. itokawa #4nHpPTls
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photobreak2.blog107.fc2.com/tb.php/16-87dab9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

itokawa

Author:itokawa
大阪府生まれ。京都府育ち。
静岡県、東京都、福岡県を経て、
平成21年4月から2度目の東京生活。


デジカメ写真はコチラです↓
-Photo Break- 写真休憩しましょ



カテゴリー

タグ

自家現像   カメラ    電車   

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

