-Photo Break- 昔話しましょ

フィルム写真を見ながら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涅槃像と高層マンション

涅槃像と高層マンション
PENTAX ME super / M35mmF2.8 / KODAK EBX

川口市に高層マンションがあってもそれはむしろ当たり前のことで、
善光寺というお寺があるから涅槃像があることも自然なことですが、
涅槃像越しに高層マンションが建つ景色は、なんだか不思議。

リトルカブ君との探検は続く。

(2011年8月)


テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/27(火) 20:59:30|
  2. PENTAX ME super
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リトルカブ君で荒川を走る

リトルカブ君で荒川を走る-1-
PENTAX ME super / M35mmF2.8 / KODAK EBX

まだまだ暑い8月の下旬に、リトルカブ君で荒川に沿って走ってみました。

ここは川口市。荒川の向こう岸が東京都北区。

手前に見える教習所は、飛鳥ドライビングカレッジ。

鉄橋は京浜東北線で、すぐ隣を宇都宮線と高崎線も走っています。


リトルカブ君で荒川を走る-2-
PENTAX ME super / M35mmF2.8 / KODAK EBX

愛車リトルカブ君。

本当は、九州のたとえば糸島半島の、北海道のような道をのんびりと走りたいけれど、
小回りは利くので、こまごまとした住宅地を縫って、幹線道路を横切って、
ちょっとお出かけしてみると、やっぱりとても楽しいのです。

(2011年8月)

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. 2012/11/25(日) 00:56:46|
  2. PENTAX ME super
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

がんばれ! みなちゃん!!

がんばれ! みなちゃん!!
PENTAX LX / FA77mmF1.8 Limited / FUJI ACROS 100

うっかり小川で足を濡らしてしまい、あわてて土手をよじ登る“みなちゃん”。

おっちょこちょいなところが、かわいい!

(2011年12月)

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2012/11/23(金) 11:27:30|
  2. PENTAX LX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱心に何かを探す“みなちゃん”

熱心に何かを探す“みなちゃん”
PENTAX LX / FA77mmF1.8 Limited / FUJI ACROS 100

不思議な足どりで目の前を横切っていく、みなちゃん。

その熱心さに少し心を打たれつつ、シャッター音に驚かないことを祈りつつ、そっと撮らせてもらった一枚。

あれからもうすぐ一年。水元公園で再会できるかしら。

(2011年12月)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/20(火) 00:54:51|
  2. PENTAX LX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水元公園の“みなちゃん”

水元公園の“みなちゃん”
PENTAX LX / FA77mmF1.8 Limited / FUJI ACROS 100

葛飾区の水元公園で出会った、みなちゃん。

虫でも見つけたのか、草をせっせとかき分けていました。

といっても、季節は12月上旬。どんな虫がいるのかしら。

(2011年12月)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/17(土) 22:20:16|
  2. PENTAX LX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お父さんのあくび

お父さんのあくび
OLYMPUS OM-1 / E.ZUIKO AUTO-T 135mmF3.5 / FUJI RDPⅢ

この135mmF3.5はコンパクトで軽くて、散歩のお供に活躍します。
200mmF4も手元にありますが、こちらは大きくて重くて、ずいぶんと使い勝手が違います。

写真の茶トラのは、通称、お父さん。
とら子のお父さんなのです。(たぶん)
たくましいけれど、好奇心旺盛で、少し臆病で、お茶目。

ところでOM-1の暗いファインダーでは、開放値がF3.5であっても、
望遠レンズでピントを合わせるということは思いのほか難しいものです。

ピントにあまり自信がもてないままに、シャッターを切ることになります。

(2011年2月)

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. 2012/11/12(月) 00:00:00|
  2. OLYMPUS OM-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉祥寺で喫茶店を探す

吉祥寺で喫茶店を探す
OLYMPUS OM-1 / F.ZUIKO AUTO-S 50mmF1.8 / FUJI RDPⅢ

冬の井の頭公園を歩いて、からだが冷えたので、コーヒーで暖をとることにしました。

喫茶店を求めて吉祥寺の街をうろうろ。

楽しいひとときです。

(2011年2月)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/04(日) 22:56:41|
  2. OLYMPUS OM-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

itokawa

Author:itokawa
大阪府生まれ。京都府育ち。
静岡県、東京都、福岡県を経て、
平成21年4月から2度目の東京生活。


デジカメ写真はコチラです↓
-Photo Break- 写真休憩しましょ



カテゴリー

タグ

自家現像   カメラ    電車   

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

