-Photo Break- 昔話しましょ

フィルム写真を見ながら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒゲが長すぎない?

ヒゲが長すぎない?
Nikon FE2 / Ai-s Nikkor 50mmF1.8 / FUJI RDPⅢ

それにしても立派なおヒゲ。

少し長すぎるのではないかと、おせっかいな心配をしてしまいます。

(2011年4月)


テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/04(金) 01:38:47|
  2. Nikon FE2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の後ろに立たないでちょうだい!

私の後ろに立たないでちょうだい!
Nikon FE2 / Ai-s Nikkor 50mmF1.8 / FUJI RDPⅢ

3年前の春、東京に戻って3年目の春、新宿区を散歩していて出会った

顔とお尻の毛色が少し違うみたい。

(2011年4月)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/16(日) 23:58:42|
  2. Nikon FE2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新緑を鮮やかに(ニッコール)

新緑を鮮やかに(ニッコール)
Nikon FE2 / NIKKOR 105mmF2.5 / FUJI RVPⅢ

新緑と春の光がさわやかでした。4月の戸山公園。

久しぶりに使うニッコールレンズは、とても軽やかな印象。

派手でもなく、繊細すぎもせず、しっかりと、かっちりと。

なるほど。

(2011年4月)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/23(水) 23:47:06|
  2. Nikon FE2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西向天神近く

西向天神近く-1-
Nikon FE2 / NIKKOR 105mmF2.5 / FUJI RVPⅢ

西向天神近く-2-
Nikon FE2 / NIKKOR 105mmF2.5 / FUJI RVPⅢ

戸山公園から新宿駅に向かって歩いていると、の遊び場所を見つけました。

そこは、西向天神の近く。

ノラか地域の集まりかと思ったら、飼いも混ざっていました。

散歩の足を休め、しばしを観察して楽しんだのでした。

(2011年4月)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/09(土) 12:57:21|
  2. Nikon FE2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真はお断りしていますのよ

写真はお断りしていますのよ
Nikon FE2 / NIKKOR 105mmF2.5 / FUJI RVPⅢ

のらですが、きれいな毛並みをしています。

まるで狸みたいな色。

そして、少し目つきが悪く、鼻は大きく立派。

剃りあげた眉毛のような模様が、印象的な顔にしています。

こんな声が聞こえたような気がしました。

「写真はお断りしていますのよ。」

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/14(水) 00:18:53|
  2. Nikon FE2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここはどこでしょう?

ここはどこでしょう?
Nikon FE2 / NIKKOR 105mmF2.5 / FUJI RDPⅢ

何のへんてつもないコンクリートの階段と、なんという名前でしょうか?

楽しげなが身をのりだして咲いています。

こういう、ふとしたところにのある日常が好きです。

(2011年4月)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/10(金) 01:45:09|
  2. Nikon FE2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと2か月もするとチューリップが咲きます

あと2か月もするとチューリップが咲きます
Nikon FE2 / Ai-s Nikkor 50mmF1.8 / FUJI RDPⅢ

日本海側は大雪です。

東京も風が冷たい日が続き、ところどころに、先週のあたまに積もった雪がまだ残っています。

それでも、あと2か月もすれば町のそこここに、かわいいチューリップが咲くのです。

我が家でも、土から顔を出した芽がすこしずつ大きくなってきています。

(2011年4月)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/02(木) 01:11:47|
  2. Nikon FE2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年越しうどんは食べましたか?

年越しうどんは食べましたか?
Nikon FE2 / Ai-s Nikkor 50mmF1.8 / FUJI RDPⅢ

今年は、近所の蕎麦屋さんで、もりそばを食べてきました。

たぬきさん、ごめん。

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/12/31(土) 18:08:07|
  2. Nikon FE2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツツジを見比べて楽しむ

ツツジを見比べて楽しむ-1-
Nikon FE2 / Ai-s Nikkor 50mmF1.8 / FUJI RDPⅢ

穴八幡宮に咲いていたツツジ。
ちょうど見ごろだったようです。

気に入った構図がなかなか見つからず、
カメラを手に、右に左にうろうろしたことを思い出します。


ツツジを見比べて楽しむ-2-
Nikon FE2 / Ai-s Nikkor 50mmF1.8 / FUJI RDPⅢ

こちらは、パーフォレーション付きの同じコマ。
フィルムをビューアーで覗いた感じになって、楽しいです。

このコマについて言えば、パーフォレーションがあってもなくても、
どちらもそれぞれのよさがあると思います。

(2011年4月)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/12/10(土) 15:46:26|
  2. Nikon FE2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弁天さんがほほえむ穴八幡宮

弁天さんがほほえむ穴八幡宮
Nikon FE2 / Ai-s Nikkor 50mmF1.8 / FUJI RDPⅢ

由緒ある弁天さんのようですが、由緒よりも、その微笑みに思わず、写真に撮りたくなったのでした。

赤い帽子がお洒落!

(2011年4月)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/12/09(金) 01:12:20|
  2. Nikon FE2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

itokawa

Author:itokawa
大阪府生まれ。京都府育ち。
静岡県、東京都、福岡県を経て、
平成21年4月から2度目の東京生活。


デジカメ写真はコチラです↓
-Photo Break- 写真休憩しましょ



カテゴリー

タグ

自家現像   カメラ    電車   

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

